2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 コロナ対策

小池知事の自粛要請は、検査を真面にした来なかったから、誰が感染しているか判らないからだよね。 安倍内閣もも小池知事も官僚も見当違いな事しか出来ないのは国民の事を一切考えていないからじゃないかな? コロナ対策で一番大事な事は、死者を出さない事…

 菜の花を摘みに行って来ました。

菜の花を摘みに行って来ました。 処が江戸川の土手は一面黄色の絨毯 勿論、菜の花と言っても花そのものを食べる訳でなく、蕾を食べるので蕾探しに苦労しました。 本当なら、2月ごろに来ればよかったのですが、なんだかんだで毎年3月中旬に焦ってやってきま…

えんどう君の豆知識 引っ越しについてー3

えんどう君の豆知識 引っ越しについてー3 運搬について 室内から運び出す時と引っ越し先に降ろす時に参考にして欲しい事が 段ボール箱を二段にして上の箱だけを運びだし・降ろすという事です。 即ち、下の段ボール箱は最後まで置いておくという事です。 理…

 えんどう君の豆知識 引っ越しについて-2

えんどう君の豆知識 引っ越しについて-2 荷造りについて 段ボール箱の作り方 時々下記の様な格子状に組んでいる段ボール箱の底を見かけますが、この様な方法だと中の荷物が重いと中から荷物が出てしまいますので注意して下さい。 間違い 正しくは、下記の…

 えんどう君の豆知識 引っ越しについて-1

学生時代引越しのアルバイトをしてまして、その経験が今でも役に立っています。 引っ越しは、2種類と大きく分けて4パターンが有ります。 建て替えで仮住まいに引っ越しそして戻ってくる場合 新天地に引っ越ししてしまう場合の2種類です。 ちなみに後者の…