2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 足立区 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 H邸 2日目 高圧洗浄-2

足立区 塗装工事 H邸 2日目 高圧洗浄-2 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 流石に高圧洗浄中は洗濯物は干せません。 次は玄関ポーチのタイルの汚れを落として見ました。 施工前 施工中 施工後、見事に汚れが落ちました。 去年の台風や大雪で雨どいや屋根…

 足立区 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 H邸 2日目 高圧洗浄

足立区 塗装工事 H邸 2日目 高圧洗浄 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 流石に高圧洗浄中は洗濯物は干せません。 手始めに玄関脇の苔を落として見ました。 施工前 施工中 施工後、見事に苔が落ちました。 植物は建物の天敵です。 太古の地球が岩の塊だっ…

足立区 塗装工事 H邸 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 1日目 足場工事

足立区 塗装工事 H邸 1日目 足場工事 洗濯物を干しながら出来る塗装工事 弊社では特に親しくされているお客様の場合、私・遠藤が直接施工します。 全体を養生するのではなく、面或いは階数単位で工事をしますので当初の水洗いや洗濯物をする南面の施工する…

 えんどう君の豆知識 鉄製階段の手すり補修方法

現在、ベランダはアルミ製が主流ですが、まだ鉄製のベランダを使用している方も多数いらっしゃることでしょう。 鉄製ベランダの一番厄介な所は鉄製の手すりの縦棒部分が錆びてグラグラになってしまうケースです。 思い切ってアルミベランダに取り換える方法…

 滅失登記 無料でお手伝い。

足立区で解体助成金を受け取るには申請手続きの他にその建物が解体して無くなった事を公的に証明する為に滅失登記の申請をしてその登記簿謄本を提出する必要が有ります。 通常は、司法書士さんに3万円~5万円+消費税を払って依頼しするものなのですが、実…

ちっよとまって、その解体工事!

足立区の耐震診断士を登録しており、解体助成金の申請業務を行っています。 仕事柄、色々な解体業者さんからの見積もりもおのずと集まって来ます。 率直な感想を述べますとやはり高い安いのや差は存在するのでした。 ケース1 自宅兼工場を営んでいるお客様…

冬、お風呂の窓を開けるとカビが生えるの??の補足です。 他のSNSやテレビでお風呂から出たら壁に水を掛けて冷やす様に説明しているケースが有ります。 その理由として温度差を無くして結露を防ぐ・この事は前回も説明して様に間違いです。 もう一つの理…

足立区 Y邸 照明工事

以前、リフォーム工事を行ったお客様から照明を変えて欲しいと電話が有りました。しかも、交換用の照明はもうすでに買って有るという事でした。 施工前 伺ってみると上記のような天井に蛍光灯を埋め込んだ間接照明でその内1本が蛍光灯を変えてもつかないの…

春の訪れ

暖冬とは言え、2月は一年で一番寒い季節です。 そんな中でも春は少しずつ近づいてくれています。 去年の台風や大雪での建物の被害。 業者さんに見積もりを依頼するにあたって、忘れてならないのが火災保険です。 火災保険と言う火事だけ?と思いがちですが…