滅失登記 無料でお手伝い。
足立区で解体助成金を受け取るには申請手続きの他にその建物が解体して無くなった事を公的に証明する為に滅失登記の申請をしてその登記簿謄本を提出する必要が有ります。
通常は、司法書士さんに3万円~5万円+消費税を払って依頼しするものなのですが、実は自分で出来るのです。
そうは言ってももどうしていいか判らない人が殆どだと思います。
私もそう思っていました。素人にそんな事は出来ないと、しかし、以前担当したお客様が自分で手続きをされるという事を聞き、「素人でもできるんだ」と思ったのが素直な感想でした。
それから、ネット等で勉強をしてあるお客様の申請書を作成しました。
その後、法務局で事前相談に出向いて内容を確認して、その後お客様に直接出向いてもらい素人でも申請手続きが出来る事が判りました。
それから、希望されるお客様の場合は申請書等の書類を作成し、手続きを説明して申請手続きを行ってもらい、非常にご好評を頂いています。
又、直接申請をされると次のようなメリットが有ります。
メリット1
申請料金・3万円~5万円+消費税が無料になる。
メリット2
より速く申請手続きに入れるので助成金が早く降りる。
お客様からはなんで無料で手続きをしてくれるの?と言う事も聞かれます。
勿論、診断の申請を弊社(株)やすらぎホームズ一級建築士事務所に依頼された感謝のしるしであります。
そして、あくまでも書類を作成しているだけで手続きはお客様自身にしてもらっていますし、私自身は司法書士の資格は持っていないのでお金を貰うと法律違反になるのです。
又、その物件が早く終わるという弊社のメリットも有ります。